ヨガという存在は若い頃から知っていました。

ヨガという存在は若い頃から知っていました。

ヨガの本も沢山書店にあります。本を購入し家でヨガを始めました。専用のマットを買い専用の服を着て本を見ながら行いました。早い動きではありませんが、じわじわ汗をかき体が温まり姿勢も良くなり良い事ばかりです。ある程度するとポーズも覚え体がしなやかになっていってると実感しています。マットさえあればどこででも出来るヨガはおすすめできますし、何歳になっても、できるというのは利点だと言えます。日々の生活の、ちょっとした時間を見つけて少しずつヨガを生活の中に取り入れ無理のない範囲で今後も行っていきたいと思っています。激しいスポーツではありませんが、体に効果のあるものだと思っております。

ヨガを始めたきっかけは、会社でヨガ教室をやっていたことです。

会社で無料で参加できるならやってみようとおもいました。今は家でもやっています。
ヨガをして良かったことは、気持ちをリラックスさせることができることです。普段、パソコン作業をしていて肩がこったり目が疲れたりしてしんどいのですが、ヨガをすることで汗を流すことが出来ます。また、ヨガをやってるときは他のことを忘れることができて楽しいです。普段、運動をしないので汗を流すことができたり、嫌なことがあってもヨガをやってるときは忘れることができるのでとてもスッキリします。
ヨガを始めてから、体の調子や人付き合いがよくなったかなと感じています。精神的にも身体的にも楽になれるような気がします。

 

ボルダリングにハマり、体幹を鍛える為に行き出したのがきっかけです。

普段が休憩もちゃんと取れないハードな仕事なので、自分の心を休めるきっかけをくれたのはヨガでした!友達と話してストレス発散できるのとは違い無になれる。自分の身体と向き合う。普段なかなか出来ないひと時で、私には合ってると思います。一人で気軽に通えて心も軽くなる。ヨガの魅力的な所だと思います。30代ともなれば周りも結婚して家庭もでき昔みたいに皆んなででワイワイっていうのは難しい中で、唯一1人でできるストレス発散&遊びみたいな感覚です‼︎スポーツジムも行きましたがハードな日常な上にハードな運動は合いませんでした。体幹が鍛えられているかは分かりませんが、不思議とマッサージに行く回数も頭痛薬を飲む回数も減っているのでそんな方にもオススメです!

 

始めたきっかけは、大学受験が終わり何か運動がしたいなと思っていたところ、最寄りの駅にホットヨガスタジオが出来たので思い切って登録しました。

バレエをしていたので体は柔らかくきつ過ぎるということはなかったですが、ストレッチのように体を伸ばせるのが気持ちよかったです。
体形に自信がなかったのですが、薄暗いところでしていたので全然気になりませんでした。ホットヨガなので大量に汗をかき、水を飲めて体によさそうだなと思っていました。
変化としては、酷かった便秘が続けていくうちに多少改善していたように思います。また、体が軽く(体感として)なり、動きやすくなりました。
体重の変化はあまり見受けられなかったのですが、便秘の改善と体が動きやすくなったので、してよかったなと思います。

ホットヨガ カルド 綱島

 

カテゴリー: ヨガ | 投稿日: | 投稿者: